ヘッダー画像を48枚追加

今までヘッダー画像は5枚だったのですが、今日はがんばって、ヘッダー画像を48枚も追加しました。最初はそこまで増やす気はなかったのですが、勢いでやってしまいました。今、合計で53枚もあります。

ランダム表示させているので、来る度に異なるヘッダー画像になる可能性が高いです。いったい、どういう結果になるのかちょっと興味があります。

一般に、ヘッダー画像を頻繁に変えたり、ランダム表示させると、サイトを覚えてもらえなくなり、アクセスを集める上で不利だと言われています。だから、収益を上げることを考えたWordPressテーマの場合、そういう機能をつけているテーマは見たことがありません。

しかし、画像がくるくる変わるのはおもしろいですよね。お金儲けではなく、趣味で楽しむ分にはいいのではないかと思います。

それにしても、53枚は多いです。一部は、一つの写真の切り取り方を変えただけのものもあります。かなり意味不明なものとか、何を考えているのかわからない(笑)ものもあります。

ちなみに、スマホではパソコンの場合と見え方がかなり違います。スマホでは画像のほんの一部しか表示されません。画像のほぼ全体を見たい場合は、パソコンで見て下さい。

実は、昨日、3月9日にサーバーを引っ越しました。表示がかなり速くなったのではないかと思います。これなら大きな画像を貼っても大丈夫かなと思います。

高速サーバーで、大きなヘッダー画像を貼るといったいどうなるのか楽しみです。