空手の試合を見てフルコンタクト空手が最強だと確信しました

今朝、暇だったので、YouTubeでフルコンタクト空手の試合を見ました。ちなみに、私は空手なんて知りません。アクション映画で見たことがあるだけです。しかし、いくつもアクション映画を見ていると、見ただけで、うまい下手はある程度わかってきたりします。

それで、フルコンタクト空手の試合をYouTubeで見てみたのです。すると、たたき合ったり、蹴り合ったりしていました。

すぐにわかりましたが、顔を殴っちゃいけないんですね。いったいどこを殴っているのでしょうか?痛くないところとか?太ももを蹴りまくっていたので、試合が終わると、太ももは打ち身だらけかな・・・(笑)。

笑ってすみません。どう見ても子どものけんかにしか見えないので・・・。

フルコンタクト空手って言うと、「極真会」かなと思うのですが、調べてみると、二つぐらいに分裂していました。内輪もめらしいです。

しかし、それよりもおもしろいのは、「ここが最強だ」とか「うちが最強だ」と主張すると、すぐにどこの流派が最強かで言い争いになることです。これを見たらわかりました。

以前、極真の、某全日本チャンピオンクラスが、上地流の高校生に病院に送られたのを目の前で見ました。松濤館系の人に猫のようにあしらわれてるのも都内で見ました。

猫って、どうするのでしょうね。

猫

伝統空手については逆のパターン(極真に歯が立たたない)も見たり聞いたりしたことがあります。

言い争いになっています。

しかし、誰が強いかと言う議論なら・・・。

素手で戦うなど馬鹿のすることだ。

下のどれかでしょうね。

United Sates Navy SEALs
United Sates Navy SEALs

United States Army Special Forces
United States Army Special Forces

ただ、数が多い方が勝つような気がします。

関連ページ:
空手の流派で最強なのはどこ?現役空手家がガッツリ検証(空手格闘技びと)